2015年10月16日金曜日

♪ お江戸へ ♪


こんにちは(^_^)/~
レオックあけぼの店、事務スタッフのN.I.です。

他のスタッフも社員旅行レポートをアップしていますね。
ワタシもせっかくなので。。。

私たちのグループはレオック6名の女子のみ(本店ブログをご参照ください)。
日帰りということもあり、ぎゅぎゅっと濃縮タイプの旅行となりました。
目的地は東京!

● ランチ ●

本当に贅沢なランチでしたね。東京湾ランチクルーズ!!!
私たちは貸切個室を用意していただき、ある男性スタッフ1名が乗船からずっと案内してくれました(景色の案内から、料理の提供・説明まで)。
私たちの部屋には専用デッキまでついていたのです(^^)v
でも、2時間余りの乗船時間もあっという間。
フレンチフルコースで、慣れないフォーク使いを監視(?)されながらも、楽しくおいしいひととき。
レインボーブリッジの下もくぐり、海から羽田空港を眺め、お天気の良さにも感謝していました。















● 観 光 ●

ランチのあとにはスカイツリーへ。
三連休翌日の平日だったのに、やっぱり東京です。もう、めちゃ混み(>_<)
入場券を手に入れるのも、展望するのもとにかく時間がかかりそうだと、
その先のことを考えてあえなく断念。
ソラマチで買い物しただけでお次は浅草へ!

もう10月。なんだかほんのりとすでに夕暮れの町並み。
ここでは観光をしよう!と、全員初体験の「人力車」に乗りました!
なんと私たちは珍しい【3人乗りの人力車】に乗ったのです。

私の乗った人力車は「親方」と呼ばれる車夫さんが引いてくれました。
3人も乗っているのに、別に巨漢の方でもなく、ひょいひょいと走ります。
走りながらの軽妙な案内も楽しかった! 
なかなかカッコいい車夫さんでしたよ(*^_^*)
視野も高くなり、日も暮れかかっていたので街の灯もとても良いムードでした。
















右前方に見えるのが、雷門。 
「ザ・浅草!」でしょっ?? 
ここからスタートしました。

時間がなくて、30分コースにしたのが残念でしたね。


● ディナー ●

ここでもまた贅沢を。。。
ホテルニューオータニの本館最上部17階にある回転展望レストランでビュッフェ。
70分で一周するというそのレストラン。料理を提供している中央スペースも回っていたので、ときどき位置関係が分からなくなりました(・・?
でも、外の夜景は間違いなく…東京。
ビル群の隙間からライトアップされた東京タワーも2回ほど顔を見せてくれました。
「もう帰らないといけないんだねぇ」という気持ちがチラチラよぎって少し切なくなっていきました。














お寿司も天ぷらも好みのネタを目の前でおいしく料理してくれて大満足。

そして、9時半の新幹線に心地よい疲労感のカラダとささやかなお土産を乗せて、束の間の夢の街から戻ってきました。 

こんな楽しい思いをさせてもらって、会社や仲間に大感謝です!
 

△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲  
北欧風・和モダンリフォームの方はレオックあけぼの店の
ショールームへどうぞお越し下さい!http://www.reocc.co.jp/showroom/

豊橋・田原・湖西で増改築・リフォームならレオックあけぼの店へ
△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲
 

0 件のコメント :

コメントを投稿