2015年11月1日日曜日

登山

おはようございます。レオックあけぼの店の松岡です。
昨日は肌寒ささえ感じる一日でしたね。私日中はまだまだ暑いということで夏服を着ていたのですがさすがに衣替えしなくてはいけないですね。
11月に衣替えなんて遅すぎるとは思いますけど。(・∇・)

さて、そんな秋らしい今日この頃、秋らしいことがしたくなりました。秋といえば読書の秋、食欲の秋、いろいろありますね。私は運動の秋ですね。といっても普段運動なんて全然しないんですけれど。σ(^_^;)
では何をしたのか?山を登ってきました!といっても登山経験がない方でも、登山の道具をもっていなくても登れる山です。はい岐阜の金華山です。私岐阜県出身なので身近な山といえば金華山なんです。

まずは、岐阜公園です。美しい…( ु⚈᷁௰⚈᷁ ू)




十分癒されたところで登山開始です。
挑戦するのは馬の背コース。老人・幼児には無理ですと書かれています。きつそうです。


ワオ!いきなりすごい道!Σ(・ω・ノ)ノ 写真では分かりにくいですけど結構急な斜面です。手を使わないと登れません。先ほど登山の道具をもっていなくても登れる山と書きましたが、運動靴ははいたほうが良さそうです。


このの木何の木気になる木。中二病心を刺激されます。( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


しかし、登山道なのか迷ってしまったのか錯覚するようなコースです。まともな道がありません。それが登山の楽しみでもあるんですけれど。下りてくる人とすれ違うと安心します。



そんなこんなで頂上です。晴れているともっときれいな眺めなはずです。
ゆっくり登ったので頂上まで45分ぐらいかかりました。所要時間面でもお手軽に登山ができます。ちなみに登山コース以外にもハイキングコースもありますので登山が苦手な方はぜひそちらで。

残念ながら金華山のメインの岐阜城は閉館していました。本当に残念です。また今度行こうと思います。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 



△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲  
北欧風・和モダンリフォームの方はレオックあけぼの店の
ショールームへどうぞお越し下さい!http://www.reocc.co.jp/showroom/


豊橋・田原・湖西で増改築・リフォームならレオックあけぼの店へ
△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲   △ ▼ ▽ ▲
 

0 件のコメント :

コメントを投稿