2015年12月26日土曜日

TOTOのサザナ

こんにちはレオックあけぼの店の松岡です。

先週はインプラスは断熱効果があり寒さ対策にはばっちりだというブログを書かせてもらいました。今回は一日の中で一番体が温まるであろうユニットバスについて書きたいと思います。ちなみに最近ユニットバスの設置工事ではTOTOのサザナという商品が多いのでそれについて書きます。

まず、TOTOと聞くと便所を思い浮かべる方が多いかもしれないのですが実はユニットバスを日本で一番初めに販売したのはTOTOなんです。技術面でも優れていまして各賞受賞商品も多いです。


ではTOTOのユニットの特徴は何かというと主に3つあります。

・ほっカラリ床
・魔法びん浴槽
・エアーインシャワー

ここでは温かさに関係するほっカラリ床と魔法びん浴槽について書きたいと思います。


最初にほっカラリ床ですが、この床冷たくないのです!「W断熱構造」が床裏からの冷気をシャットアウトし優れた断熱性能で室温とほぼ同じ温度を実現しています。サーモグラフィでの温度測定をするとほっカラリ床は、26℃を示す赤い部分が多いです。温まるために入ったお風呂の床でヒヤッとしないのはうれしいですね。


また床の内側にやわらかクッション(発泡ウレタンの断熱クッション層)があるので踏み心地がやわらかくて最高です。これは踏んでみないと分からない、まさに新感覚です。あえて言うなら畳のような柔らかさでしょうか。(`•ω•´๑)
床材がやわらかいので、子どもがお風呂から出るとき、転んでもクッションになってくれます。

次に魔法びん浴槽です。名前から予想が付きそうですがこの浴槽お湯がほとんど冷めないのです!なんと4時間後の湯温の低下は約2.5℃以内なんです(付属でくっついてくるふろふたは閉めましょう)。断熱材と断熱ふろふたで浴槽をしっかりと包み、追いだきなしでもすぐ入浴できます┗(`・∀・´●)

しっかりと体を温められるTOTOのユニットおすすめです。+・`ω・´)b

▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲  
北欧風・和モダンリフォームの方はレオックあけぼの店の
ショールームへどうぞお越し下さい!http://www.reocc.co.jp/showroom/

豊橋・田原・湖西で増改築・リフォームならレオックあけぼの店へ
レオック あけぼの店 : 0532-47-8499
▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲

0 件のコメント :

コメントを投稿