2016年1月29日金曜日

レオックあけぼの店 店内ご紹介 【玄関】

みなさま、こんにちは(^^)
レオックあけぼの店の事務スタッフN.I.です。

今日は久しぶりの雨ですね。明日も・・・かな?
たまには雨も降らないといけないですよね。

さて、先週は昨年リフォームしたあけぼの店店内の植物についてご紹介しました。
今日から改めて あけぼの店の店内の様子 についてご紹介しようかなと思います。
本日は 【玄関】 から!

レオックのホームページ内、あけぼの店のご紹介ページでも玄関の様子が載っています。

http://www.reocc.co.jp/shops/akebono


























一歩入るとこんな ↑ 感じ。

そして、玄関あがって外側に目をやるとこんな感じ。
  ↓
























玄関はメーカーさんの既製品ではないオリジナルで、建具屋さんに作っていただきました。
自動ドアではなく手動の、木製の引き戸です。
(閉店時間中はロールスクリーンを下までおろしています)

写真右手に白い壁がありますが、
リクシルさんの 『エコカラット を用いています。
以前、つつじが丘店のブログにも登場していましたね。
http://reocc-tsutsuji.blogspot.jp/2015/10/blog-post_19.html
エコカラットというと、私の中ではトイレとかお風呂に使うイメージでしたが、
あけぼの店では玄関に。
調湿、消臭に優れていますからね!
あと・・・、その壁の下のほうをご覧ください。
間接照明で照らされた白い玉砂利の上に ベンチ があるのです。
お出かけのとき、ご来客のときに荷物を置いたり
靴を脱いだり履いたりするときに、とても便利なんです。
ご年配のかたはもちろんですが、女性もこの季節はブーツの脱ぎ履きに
ヨタヨタしなくていい! いや、ヨタヨタするしないにかかわらず、
腰掛けてしたほうが感じイイですよね?

















そして ↑ 次にこちら。
玄関あがって少し回り込んでみました。
写真のほぼ中央にベージュ色の木製の引き戸があるのがおわかりでしょうか。
この引き戸はもちろん密閉できるのですが、奥に収納スペース があるのです。
角度を少し変えてみますね。














 ↑ お分かりでしょうか?
引き戸の奥にハンガーラックや、棚が設置されています。
ハンガーラックの上も棚になっており、
手前の棚は高さが自由に調節できるようになっています。
玄関に靴箱のある家はほとんどだと思いますが、
戸で目隠しできるハンガーラックがあると、冬なんかはとても便利ですよね。
我が家も玄関の壁には3つのフックを取り付けてありますが、
コートや上着がそのまま露になってみっともないですから。
そして、可動棚の手前には 小物掛け も設置しました。
バッグや帽子など、少し工夫してキーホルダーを掛けるのもいいかも。
そして、その下には。。。 おっと! ワンちゃんが(*^_^*)
そうです、あけぼの店の玄関には ペットの玄関 もあるのでした~♪♪


※ 写真はクリックして拡大してご覧ください。
    よく撮れてはいないのですが(>_<)


▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ 
北欧風・和モダンリフォームの方はレオックあけぼの店の
ショールームへどうぞお越し下さい!http://www.reocc.co.jp/showroom/
豊橋・田原・湖西で増改築・リフォームならレオックあけぼの店へ
レオック あけぼの店 : 0532-47-8499
▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽

0 件のコメント :

コメントを投稿