2017年2月21日火曜日

補助金がもらえるリフォーム 豊橋市レオックは事業者登録済みですので施工出来ます!

こんにちは。レオックあけぼの店の松岡です。

本日は、住宅ストック支援事業に関する講習を受けてきました。
住宅ストック支援事業とは簡単に説明すると、床や天井、壁に断熱材を入れたり、ドアや窓を断熱性の高いものに交換したりする(内窓設置も可)断熱改修工事を行ったり、エコ設備(3箇所以上。節水型トイレや節湯水栓、高断熱浴槽等)を設置する工事を行うと補助金がもらえるというものです。
※工事後に耐震性を確保していることが条件であります。耐震基準が見直された昭和56年6月以降に建てた家であれば耐震性を確保できています。

また、上に書いた工事を行えば併せて補助金がもらえる工事もあります。

国土交通省の資料で分かりやすいものがありますのでこちらをご覧ください。(10ページ目が分かりやすいです。)
https://stock-jutaku.jp/doc/pdf/jigyo_gaiyou.pdf

エコ設備は水回り商品が多いです。3箇所水回り商品を交換するだけで補助金がもらえたりします。

お得にリフォームできる機会ですので水回り設備に不便さを感じる方、古くなってきたなと思う方はぜひご検討ください。

△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲△ ▼ ▽ ▲  

北欧風・和モダンリフォームの方はレオックあけぼの店の
ショールームへどうぞお越し下さい!
豊橋・田原・湖西で増改築・リフォームならレオックあけぼの店へ
電話0532-47-8499
△ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲ △ ▼ ▽ ▲△ ▼ ▽ ▲

0 件のコメント :

コメントを投稿